セーラームーン展に行ってきました!

おでかけ

どうも、セーラームーン大好きな私です。
この前六本木で開催されているセーラームーン展に行ってきました!
セーラームーン展は、2022年7月1日〜12月30日まで六本木ミュージアムで開催されています。
グッズがほしい人はお早めに♡
でも原画展示の内容が期間によって違うので、好きなシリーズのときに行くのもありです!
ぶっちゃけ私は全部見たいので笑、また行かなきゃなと思っています。

今回はセーラームーン展(vol.1)の感想レポをお届けします。
行きたいなぁと思ってる方の参考になれますように。

[ad]


六本木ミュージアムに着くと、どどーんとセーラームーンがお出迎え。

青空がめちゃくちゃ映えている!

会場に到着したのは指定時間数分前でしたが、待機列に並ぶことができました。
待機列には大きいセーラームーンが飾られていて、みなさん写真タイムをしてます。

直子先生のキラキライラストは可愛くてガン見しちゃいます笑
受付を済ませると、早速展示会場に入ります。
入口が時空の扉になっていてテンション上がる!

まずちょっとした動画を観せられます。
動画中は撮影禁止なので写真はありませんが、本当にちょっとした動画です笑
おそらく展示会場内の人数調整のための部屋でしょう笑

動画が終わると完全版の表紙イラストが映し出されます。
ライトとイラストが重なってきれいです!
(ただちょっとミラーボールのライトが眩しい笑)

この部屋から展示会場に入ります。

まずはセーラームーンシリーズのおさらいです。
ダーク・キングダム編、ブラック・ムーン編、デス・バスターズ編、デッド・ムーン編、シャドウ・ギャラクティカ編と説明とハイライトのイラストが飾られています。かわいい!

次の部屋はアニメ版シリーズの説明と当時の絵コンテなどが飾られています。
おおおキャラ設定イラスト、テンションあがる!!!!

懐かしいシーンがたくさん!
アニメのラフも貴重で、こういう感じで当時のアニメが作られていたんだなぁと感動します。
まさかの劇場版も展示されていました。

セラムンRの映画、最高だよね。
ラストクライマックスのMoon Revenge最高だよね。
今でもこの曲聴くと泣くよね。
あなたのお気に入りシーンもきっとあるはず…!

次の展示は今までのセラムン関係のおもちゃなど。
懐かしのおもちゃが展示されています。きれいだなー!
懐かしいものから、最新のおもちゃまでそろっていますよ。
大人になって復刻したプロプリカシリーズなど、狂ったように集めたなぁ。
それすらも懐かしい…笑


ミュージカルの衣装も展示されていました。
キラキラだ~
ミュージカルは観たことないのでにわかですが、Rの最終話挿入歌「La Soldier」は大好きで今でも聞いています!
それしか分からない!笑

ここからは原画展示ブースなので、写真はありません。
ほんっっっとに原画最高だった!!
直子先生、なんであんなキラキラしたイラストが描けるのー!?!?
使われてる画材なんかを見て、めっちゃ勉強させていただきました。
あの直子先生の背景がむちゃくちゃかわいいんだよなぁ。
見てるとアニメの♪ルールールールー♪(はるか・みちるの登場曲っていうんですかね)が流れて来るよ。
分かる人いますかね?笑
ふんわり背景、エアブラシで描いてるのかな?
カラー材にエアブラシがよく使われていました。
エアブラシ…使ったことねぇ…
あとポスターカラーとか。
ポスターカラー…中学で使うよね…
私もこんなかわいく描けたらなぁ……

最後はBIGなイラストが飾られていました。
かわいいねぇ~~~

描きおろしっぽいイラストも♡

そして展示会場出口にはまた時空の扉が…!

ああこれで展示も終わりかぁ~

…でもまだセーラームーン展は終わりじゃないですよ~!
まだまだかわいいお土産が!!
かわいいグッズばかりでお金が足りなくなってしまう!
アクリルスタンドはブラインドで中身が分からないので大量に購入。
復刻版のカードももちろん購入。
買いたかったアニメロゴのテープは売り切れていました。。。
マスキングテープ類はかわいいし値段もお手頃なのですぐなくなっちゃいますね。
次回行くときは入荷してますように…!

またミュージアム内のカフェでは、セラムンのメニューが期間限定で開催されています。
…ただめっちゃ混んでます!!
私が行った時は2時間待ちでした。。。
そんなに待てなかったので、行くのは断念しました。
カフェ系って本当にいつも混雑してますよね…
切実に予約制にしてほしい!!

セーラームーン展に行って、改めてセラムン好きだなぁって思いました!
私世代の女子はだいたいセラムン好きですからね!間違いない!!
また直子先生のかわいいイラストにめちゃくちゃ癒されました◎
こんな絵たちに囲まれて生きたい…

ありがとうございました^^



タイトルとURLをコピーしました